Welcome New snowflake ; Joddy Eita

Thursday, February 4, 2010

節分だから


いつも 行っている コミュニティーセンターが オリンピックの 関係で しまってしまうので、日本語学校に いってみました。







45分しかないけど、 学校と 言うだけあって、しっかり 数や お返事のしかた、ダンスに クラフトと 盛りだくさん。







節分が 近いので、鬼の おめんを 作らせてもらいました。 のりを 初めて使って、思わず ねばねば 指で 遊んでしまったり、シールを 貼るときに もっと ほしいと ねだったり、、、

お面も 帽子、、、 と いって かぶりたがりました。

初めてだけど うまくできたよ!







鬼なんだけど、怪獣の ポーズ、、、どっちでも いいかなぁ、、、、

鬼は外 の ゲームで 箱に 鬼が 張ってあるのを ボールで たおす 遊びを させてもらったんだけど、
勢い つけて ボールを もっていたにも かかわらず 鬼の顔をみて、、、急に 

こわいーーーと いって 逃げてきました、、、、だめだなぁ、、、、







こんなに 小さいのに、しっかり いろんなことを 身に着けていく jj って すごいなぁ、、、

これからは もっと 季節の イベントに 参加できそうで 楽しみです。



最後は、せっかく作った お面を 壊してしまいました。 なんでかな、、、、

2 comments:

  1. 久しぶりにBlog覗けたよー。
    やっと落ち着いてパソコンに向かう時間がとれるようになって嬉しい。

    これがうわさの日本語学校ね。
    鬼のお面、いいね、季節感あって。
    日本の文化、子供のころに教わったようなこと、できればいろいろ経験させてあげたいなあ~、と思うし、こういうのがあるといいね。
    ま、1歳じゃあ、はっきりいって何も覚えてはいないだろうけど…。

    鬼=迫力あり=怪獣 みたいな感じ?
    それはそれで賢いぞ。

    ReplyDelete
  2. うーーん。 どうかなぁ、、、
    まぁ 本人は とても うれしそうだったから いいっか、、みたいな。でも すぐ 壊しちゃったけど。

    確かに 日本らしい 季節の行事に かかわれることが 増えそうで うれしいよ。

    ReplyDelete